普通の日記

月曜日が祝日だったため、一週間が過ぎるのが早く感じられた分、ビジネスの稼働日が4日に縮んだ週。忙しくなる予定ではなかったのに、なんだか忙しかったりして。おかげで疲れ気味なのが隠せない。とほほ。年齢を重ねるごとに疲労回復のスピードは落ちるわけだーね。

Fri/2/23:
変則で金曜日にポッドキャスト。金曜に時間を設定すると、準備の時間が短い上、集中力も必要になったりして。終わる頃には、結構ヘロヘロになる。自分でもびっくりしているんだが、明らかに金曜日の晩は疲れてしまって、普段なら放送後にすぐアーカイブのリンクや曲名を公開するのだが、土曜日の朝に公開することにした。まあ、世の中はオリンピックで忙しいし!と甘んじたわけだ。

Sat/2/24:
ポッドキャストの放送日を金曜日にしたのは、フルート奏者の佐伯麻由さんのアルバムのローンチを祝っての関係者だけのリスニングパーティーに出席するためだった。何を隠そう、彼女のアルバム制作に裏方でちょこっとお手伝いをしたからなんだが、準備期間や実際の録音やポストプロダクションと多岐にわたって関われて、大変良い機会を頂戴したと思っている。全く歌うことと関係ない部分で音楽制作に参加するのは初めてなので、なかなか面白い経験になった。無事にアルバムがプレスされてよかったなーと思うし、麻由さんに声を大にして言いたい。おめでとうございます!さあ、ここからが勝負。気合い入れて売ってくださいな!笑

Sun/2/25:
佳子ちゃんとSeung Heeちゃんのお誕生日のお祝い、仕切り直し。どちらかと言うと、佳子ちゃんのお誕生日を祝う方がメインだった、と思う。おでん。まりちゃんが3日前から仕込んでくれたシロモノ。最後におでんを鍋からつついて食べたのは、確か佳子ちゃんが未だトライベッカ方面に住んでいた頃だから、ものすごい久しぶりに感じる。一人分のおでんセットとか日本は売っているけど、やっぱりある程度の量をガツンと調理した方が美味しいよね!関西風だったので、牛すじ入り。ほほほほ。まりシェフ、ありがとうございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *