Performer/Artist Challenge – Day 6/10

Blog – Facebook crosspost

Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist.
10日間、毎日パーフォーマンスやショーなどの写真をアップします。

Be active, be positive, be passionate.
Raise Awareness of the Arts.👍

積極的に!ポジティブに!情熱的に!
芸術に対する意識を高めて行きましょう👍
———————————————-

Day 6 of 10:

しばらく中断していたチャレンジ、いきなり、静かに復活(笑)。

多分、2013年だと思うんですが、二度目のブルーノートでのライブの一コマ。Go Nakamuraさんに撮って頂いたもの。この時撮って頂いた写真はかなりの枚数があって、まだまだ公開していないものもたくさんある。これもそんな未公開のうちの一枚。全員が縦ならびっぽく写っているのが好きだし、自分の持っている写真の中では珍しい。

そう!初めてブルーノートで演奏した時は、フォトグラファーの方にお願いするお金もなかったのを思い出した!あの頃って、こんなに携帯のカメラというか、携帯自体も、デジカメも身近な存在ではなかったから、写真を撮ってくれたお友達もフィルムの入ったカメラとか使い捨てカメラとかで撮ってくれてたんだと思う。実際、頂いた写真はブレていたものが多かった。当たり前だ。だって、暗い部屋で使い捨てカメラで、おまけに被写体は動きまくってるわけだから。写真も紙に焼いてアルバムにしてプレゼントしてくれたんだった。それこそ、その頃の宣材写真なんて8×11で焼いてエージェントなり、クラブオーナーに渡すってのがスタンダードだったっけ。オーディションなんかの写真は白黒のヘッドショットが主流の時代だったんだから。

今なんて、紙に焼く時は、額に入れて飾る用途ぐらいしか、ない?よね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *