最近を振り返る

4月は終わった。
5月が始まった。
ゆっくりだけれども、ニューヨークが動き出しているような気がする。

昨日、犬の散歩で近所を歩いていた時に、
Red Bud(日本語だとアメリカはなずおう、と言うらしい)が
愛らしい花を咲かせていたので、立ち止まって写真をとっていたら、
その木の前の家に住んでいる人が出てきて、
それは僕の大好きな木のひとつなんだ、って言って
にっこり微笑んだ。
その人の顔には、マスクはなくて、
ああ、この人は予防接種が終わっている人なんだな、
なんか、街が普通になってきているんだな、って。

はなずおうは、春の一番最後に咲くらしい。
ということは、夏も直ぐそこにきているってことだろうか。

最近」と「ちょっと前」の境目がよくわからないが、
新入生っぽく一ヶ月ぐらいを振り返るのは
とても「最近」ぽそうだ。
1月から振り返ったら、振り返りすぎだろうか?

でも、正直なところ、
いっそ1月から振り返ったほうがいいんではないかと思うぐらい、
とにかく刺激的な毎日から縁遠い、
淡々とした日々を過ごしている気がするのである。

続いていること(変化のないこと):
相変わらず家から仕事をしている。
ポッドキャストを毎週欠かさず配信していて、今週は200回記念だったりしちゃって。
歌うことはやめていないぞ、と(笑)。

変化があったこと:
Clubhouseにポッドキャストのフィードを始めたこと。
それを機に、番組をひとつ増やしたこと。
ワクチン注射の一本目を接種、2本目は今日(月曜)にスケジュールされていること。

未決事項:
今年の日本行きをどうするか、さっぱり判断ができない。

そんなこんなだけれども、5月も前向きに頑張っていこうっと!

ネネさんとワタシ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *